ココロの旅

お母さんと旅に出る ~其の2~

先日、東京ディズニーランドが空いているという話をきいた。


私はだいぶ前に母が、

「ディズニーシーに行ってみたい」

と言っていたのを思い出した。
その当時、私も行ったことがなかったが、何も思わずスルーした。


しかし、今回は私の頭の中で

『お母さんと一緒にディズニーシーに行くのはどうだろう』

という想いが浮かんだ。


変な話、母はこれまで家族と東京に行ったことが何度もある。
子供の頃は、ディズニーランドにも数回みんなで行った。

ただ、私と二人きりで遠くへ行ったことはない。

仮にあの日、母と二人で東京に行っていたら、どうなっていたのだろう? 
あの小さなボストンバックの中には、一体何が入っていたのだろう?
母は右手にバッグ、左手でまだ小さかったであろう小学生の私の手を引いて、東京に向かったのだろうか?

それは、空想の中でしか得ることのできない答え。

私は母と一緒に旅に出ることを決め、母に電話をした。

 つづく

・-- --・- ・・ ・--・- ☆・-- ---・- ・・ ・・-・- ・-・-・

セッションのご案内

-ココロの旅

© 2024 和泉りょう香